2017年8月29日火曜日

函館市 かつ亭 とんかつ hokkaido hakodate katsutei tonkatsu buta

函館 かつ亭 とんかつ hokkaido hakodate katsutei tonkatsu buta


函館市の湯川町にある
とんかつ かつ亭

湯川町の商店の集まる路地
の奥、うなぎの寝床のように
間口が狭く細長~いお店です。





メニューです、ランチや
定食や丼物など、ロース
とんかつ定食は950円。




こんなのもあります。




駐車場はちょっと離れてて
分かりにくい、2台分あります。




テーブルの上の調味料など、
何気に置いてあるソースが
魔法のよう・・だったりします。

※ソースは容器といい色艶といい
 見た瞬間に好みかな?と期待
 だったけど・・大当たりでした。




自分は好物のロース、お肉が
とっても幅広です。




相棒はヒレ、これもちょっと
大き目です。


いやぁ~いいですねぇ、まずは
ご飯が美味しい、そんでとんかつ
のお肉が良質でそのまま食べて
も旨い、更に魔法のようなソース、
これは・・なんだろう果物でもたっ
ぷり入っているのかなぁ・・。

さっぱりして多く掛けてもくどく
ならずに爽やか、あまりの旨さ
に1ビン空いてしまった・・。

相棒もヒレもとても良い肉で
ソースといいなかなか味わ
えない美味しさで大満足、
とのこと。

うーん、間違えなく函館の
老舗とんかつ屋さんです
ねぇ~。


良ければクリック願います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス