2017年8月21日月曜日

函館市 まる金 焼きそば やきそば ヤキソバ hokkaido hakodate yakisoba marukin

函館 まる金 焼きそば hokkaido hakodate yakisoba marukin


函館の松風町にある
まる金 やきそば

世にも珍しい焼きそばの
専門店です。




店内の雰囲気




テーブルの調味料です、
青のり、コショウ、ソース、
醤油、マヨネーズなど。

吉野家の牛丼のように
自分好みに調整して食
べるタイプ?




メニューです、立派です、
焼きそば以外は50円の
スープしかありません。




手前は自分の大盛りとスープ、
奥のは相棒の肉特盛り。

今日の相棒は高校サッカー部
の大飯ぐらい、特盛りなんかじゃ
腹半分、きっと2皿は余裕で
いけるでしょう。

まる金やきそばは函館の
ソウルフードといわれ、その
独特な風味と食感は好みの
別れるところ、でも青のり・
ソース・コショウなどで調整
して食べる方式はある程度
自分好みに仕上げられる。

もう通いだして何十年だろう・・
なのでもう旨いも不味いも
ありません、家族一同の好物
だったりします。

たまに逢坂議員も来るとか、
えぇっ、本当にかい!でした。


良ければクリック願います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス