2017年9月27日水曜日

函館市 マル米 食堂 ラーメン 御食事処 marukome hakodate hokkaido

函館市 マル米 食堂 ラーメン 御食事処 hakodate hokkaido


函館の若松町にある
お食事処 マル米(まるこめ)

食堂・味じまん・お食事処・
ラーメン・ボリュームじまん・
などなど書いてますが函館駅
から徒歩2・3分で観光客と
無関係の営業はちょっと
珍しいと思います。




店内の風景、せっ狭いっす、
全幅が2間ほど?カウンターも
激せまで、割箸と調味料はカウ
ンターの壁の凹みの中。




テーブルの風景、調味料
が意外と多い、料理の
仕上げはご自分で?




メニュー1、店外に張ってある。
塩ラーメン500円、かつ丼750円、
チャーハン650円、オムレツ400円。




メニュー2、店内のメニュー
店外と同じです。




手書きのメニュー、定食です。




今回の注文は塩ラーメン。




とチャーハン。

塩ラーメンは全く函館ラーメン
そのもの、さっぱりしてコクの
あるスープに麺・チャーシュー・
シナチクなどもとっても美味。

特にこの価格で3枚入ってる
チャーシューは絶品で、もう
お見事!な感じ。

かの汪さんを思い出すような
味と安価な値段はもう大満足、
これぞ函館塩ラーメン!のよう。

チャーハンは豚肉と玉ねぎが
たっぷりで量も多め、本当は
半チャーハンにしたかったけど
できませんと言われやむを得ず
普通のチャーハンに・・。

この量の多さは喜びの人も
少なくないと思いますが・・
自分はしんどかったぁー。

いずれにしてもさすがマル米
でした。

函館駅に隣接するこのお店を
知り、何故この場所にこんな
内容のお店が?と興味津々で
訪ねてみたけど予想以上で
大変な感心でした。


良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ 
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス