2017年9月11日月曜日

函館市 皇林 中国料理 中華 kourin hakodate hokkaido

函館 皇林 中国料理 中華 kourin hakodate hokkaido


函館の深堀町にある
中国料理 皇林

産業道路から少し降った
坂の途中です。




店内の雰囲気、カウンター
は2席?




テーブルの風景、調味料の
横にはポケットティッシュが
ずらりと並ぶ。




メニュー1、塩ラーメン650円、
正油ラーメン680円味噌ラー
メン700円。




メニュー2、五目あんかけご飯、
カニチャーハン、マーボーご飯
などが860円。





メニュー3、焼きそばセット
1120円。




メニュー4、ラーメンセットが
1080円。




メニュー5、定食で豚肉ピーマン
炒め、酢豚、回鍋肉など1080円。




メニュー6、一品料理
棒々鶏、蒸し鶏、湯葉巻
などが540円。




メニュー7、ふかひれなど
ちょっと高級です。




メニュー8、激辛?!
だそうです。うーん、
挑戦もありだなぁ・・。


ふぅ・・ちょっとメニュー多すぎ、
上手くまとめて欲しい、選択が
難です。




それで相棒1の注文はカニ
チャーハン、普通のチャーハン
が何故ないか聞いてみたら
家はこれが普通ですと言われ、
ガッチョーン!カニチャーハンが
普通?そんなもんすか。




自分はとりそばと中華飯セット、
これはとりそば、なんか旨そう・・。




これはセットの中華飯。




相棒2の五目あんかけ焼き
そば、量はたっぷりです。


初め相棒1の若いサッカー部は
中国料理は嫌いだぁー!と文句
たらたらでしたがカニチャーハンを
一口食べて、これはいいと感心し
旨いを連呼、相棒2のあんかけ
焼きそばまで取り上げて麺が
いいと喜んでいた。

全体的に整った味で楽しめる
料理です、今回特に感心した
のはとりそばのスープ。

ラーメンの汁というより、よく
できた中華スープで美味しくて
残すのがもったいなく思えた。


でもこれ・・中国料理ではない
っすよねぇ・・名前になんか
違和感が・・。


良ければクリック願います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ 
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス