2017年10月31日火曜日

とんかつ 和 函館市 tonkatsu wa hakodate

函館市 とんかつ和 tonkatsu wa hakodate

函館市の富岡町にある
とんかつ 和(わ)

桐花通沿いです。





店内の風景。




食卓の風景。




メニュー1、ロースカツ定食800円。




メニュー2、単品ロースカツ740円




5食限定らしいです。




注文すると出て来る調味料。
左から辛子、ソース、特殊
ソース、ドレッシング。




私の注文はロースカツ定食。




家内はヒレカツ定食。

実は今回も3人でしたが、
サッカー部はロースカツ定食
ご飯大盛りだったので省略。

お料理は見た目がスッキリして
清潔感も高く、お値段も割安で
お味もよく大変満足でした。

それにしても家はトンカツ好き
だよなぁ~、ラーメンや蕎麦の
ときは必ずクレーマーが出る
けどトンカツのときは誰も何も
言わない・・トンカツ強しだ。

それと家内が店内に入った
とたんにこのお店は外と内に
随分差がある、なんか変な
感じぃ・・がしたらしい。

ようは外観はごちゃごちゃして
古臭い印象で店内はすっきり
して新しい感じ・・のような。

うーん、たしかに大将と女将
の趣味の違い?でしょうか、
なんとなくお店の人に教えたく
なったりして・・。


良ければクリック願います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ 
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス