2017年10月17日火曜日

めがみ つけ麺 ラーメン 函館市 hakodate ramen

函館市 めがみ つけ麺 ラーメン hakodate ramen


函館の本通にある
つけ麺・ラーメン めがみ

本通公園に隣接してます、
つけ麺がメインは函館では
ちょっと珍しい?





店内の風景。




テーブルの風景。




メニュー1、つけ麺がメイン
なんですねぇ。




メニュー2、とんこつ味
めがみ味噌、醤油、塩
ラーメンは800円。




メニュー3、あっさり塩・醤油
ラーメンは700円。




メニュー4、ランチセット。




メニュー5、スタミナたっぷり!




私はめがみ塩ラーメン。




家内はめがみ味噌ラーメン、
やっぱ味噌好きだぁ~。




サッカー部は焼き牛麺ご飯付、
らしいなぁ~。

家内につけ麺にしたら?と言われ
たんですけどねぇ・・ちょっと苦手
だったり・・します。

うーん、こうなるとどれもラーメン
というより創作料理に近く、特に
味噌と焼き牛は太麺でその独特な
風味と食感にはラーメンの無限に
広がる宇宙を思わせられた・・
なんてなぁ。

店名の付くメニューはこういうもの
なんすなぁ、本当に独特でしたぁ~。


良ければクリック願います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ 
にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス