2017年12月11日月曜日

李太白 詩集 りはく 中華料理 函館市 rihaku cyuka

函館市 李太白 りはく 中華料理 hakodate rihaku cyuka

函館市の宮前町にある
中華料理 李太白 (RIHAKU)

ガス会社から丸井に向かう
通りの中間ぐらいの左側です。

にしても・・この名前は
読めませんよねぇ。





店内の風景。




食卓の風景。




こんな物も・・。




店内の通路には中庭の
ような演出。




メニュー1、紹興酒と
ランチですな。




メニュー2、コース料理と
北京ダック、クラゲの冷菜、
ふかひれなど。




メニュー3、海老のチリソース
チンジャオロース、蟹玉、
麻婆豆腐など。




メニュー4、五目焼きそば、
五目チャーハン、蟹ふかひれ
スープ、春巻き、蟹マヨサラダ。




メニュー5、ドリンク
ですな。




メニュー5、デザート
ですな。




メニュー6、飲茶セット。





メニュー6、果実酒。




メニュー7、おつまみです。




そんで注文するとだぁーん!
と取り皿が13枚、何故13枚
かは解りませんが、みんなで
取り分けて下さぁーいな感じ
です。




今回の注文は蟹玉飯。




家内は麻婆豆腐とライス。




次男坊は唐揚げとライス。




オマケで海老餃子。

写真を撮るのを忘れましたが
ライスが盛りといい色艶といい
素晴らしい姿で家内はなんで
こんなに大盛りなのぉ~と困って
ました。まぁ次男坊は大喜びで
半分もらってましたが・・。

料理の内容はどれもとても
美味しく十分に楽しめるお味
でございました。

是非、北京ダックやふかひれも
味わってみたいと思えるような・・
ここは・・何度も楽しめそうな
お店です。


良ければクリック願います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ 
にほんブログ村 




0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス